メディカル・ビューティー・フォーラム2007春夏:部分痩せ治療|大田区・蒲田の皮膚科「ミウスキンクリニック」にきび、水虫、巻き爪などの一般皮膚科から、脱毛、しみ、しわ美容皮膚科にも力をいれています。

0354800577

受付時間10:00 - 13:00 / 16:00 - 20:00

休診日月曜、日曜、祝日予約優先となります

予約について

トピックス

Topics

メディカル・ビューティー・フォーラム2007春夏:部分痩せ治療

メディカル・ビューティー・フォーラム2007春夏のもう1つのテーマは、部分痩せ治療でした。手術法としては、カニューレや超音波による脂肪吸引が一般的ですが、スマートリポという脂肪内にレーザー(1064nmのNd:YAGレーザー)を装着したカニューレを挿入し、脂肪内でレーザーを照射して脂肪の細部膜を破壊する方法とTenorというラジオ波を皮膚表面から当てて脂肪を変性させる治療(同じ原理の機器にはサーマクールという皮膚の引き締め作用のものが現在導入されているクリニックが多くあります)が私にとっては興味深かったです。その他には、メソセラピー(フォスファチジルコリン、αリポ酸などを注入して脂肪を燃焼)や二酸化炭素注入なども紹介されました。
いずれも、手術と異なり体へのダメージが軽減している分効果は弱かったり、継続する必要があるようです。私自身は注射したり切ったりすることがあまり好きではないので、レーザーのような機械ではっきりやせることができるようになることを期待しております。

受付時間

10:00 - 13:00 / 16:00 - 20:00

休診日

月曜、日曜、祝日予約優先となります

予約について

診療時間

※診療受付は診療時間終了30分前までとなります。
予約優先となります

pagetop