ニキビ|大田区・蒲田の皮膚科「ミウスキンクリニック」にきび、水虫、巻き爪などの一般皮膚科から、脱毛、しみ、しわ美容皮膚科にも力をいれています。

0354800577

受付時間10:00 - 13:00 / 16:00 - 20:00

休診日月曜、日曜、祝日予約優先となります

予約について

トピックス

Topics

ニキビ

原因

毛穴の出口のつまりです。その後、毛穴の中に皮脂が溜まり白ニキビとなり、細菌、カビ、ニキビダニなどが増殖し赤ニキビに変化し、毛穴が破壊されてしまうと凹んでしまいます。

Point

原因に直結しますが、毛穴のつまりの白ニキビは生理、炭水化物の食べ過ぎ、メイクが強く関連し、赤ニキビは、疲労・寝不足・ストレス・紫外線などによる免疫力の低下、便秘、カミソリ負け、擦り洗いが大敵です。生理によって毎月毛穴がつまるわけですから、非常に長く続く病気ですので、治療だけでは不十分で、予防のための治療を入れるべきです。

治療

白ニキビ(毛穴のつまり)には、毎日のピーリング石鹸の使用(自費)やアゼライン酸(自費)、アダパレンの外用ですが、白ニキビを治療するということはニキビの始まりを治療するわけですから、予防と考えられ、良くなっても続ける必要があります。

赤ニキビには、抗生物質や抗真菌薬を使用しますが、繰り返す方には過酸化ベンゾイルの外用(現在自費)をお薦めします。特に凹みやすい方は、悪化時に病院で赤ニキビを治すだけでは、再び凹みが増えてしまうので、ニキビを作らないように予防治療することが求められます。赤いニキビ痕や凹んだニキビ痕には、1540フラクショナルというレーザー治療をお薦めしています。

治療法はこちら
基礎化粧品はこちら

受付時間

10:00 - 13:00 / 16:00 - 20:00

休診日

月曜、日曜、祝日予約優先となります

予約について

診療時間

※診療受付は診療時間終了30分前までとなります。
予約優先となります

pagetop