乾燥肌|大田区・蒲田の皮膚科「ミウスキンクリニック」にきび、水虫、巻き爪などの一般皮膚科から、脱毛、しみ、しわ美容皮膚科にも力をいれています。

0354800577

受付時間10:00 - 13:00 / 16:00 - 20:00

休診日月曜、日曜、祝日予約優先となります

予約について

トピックス

Topics

乾燥肌

原因

入浴とカミソリです。放置すれば、かゆみが強くなり湿疹になってしまいます。

Point

アトピー性皮膚炎と同じで、石鹸・タオル・湯船・カミソリを持っている動物はいません。自然界では水浴び程度です。頭のシャンプーは指を立てず髪の毛を洗い、顔は洗顔料の泡をのせる程度、体は、タオルを使用せず脇・股・足の裏に泡をのせる程度で洗いましょう。湯船は皮脂が更に落ちてしまうため、乾燥肌用の入浴剤を入れましょう。カミソリは毛だけでなく、肌も削げてしまいます。頭ならリンス、顔なら基礎化粧品で乾燥を防いでいるのと同じで、入浴後は保湿薬(乾燥止め)を使用しましょう。お気に入りの保湿薬は気分も良くなりますよ。

治療

保湿薬の外用ですが、ローション、クリーム、軟膏を乾燥の度合いで処方しています。乾燥止めの漢方薬を処方することもあります。

受付時間

10:00 - 13:00 / 16:00 - 20:00

休診日

月曜、日曜、祝日予約優先となります

予約について

診療時間

※診療受付は診療時間終了30分前までとなります。
予約優先となります

pagetop