シミ・そばかす・平らな黒子・くすみ(肝斑)|大田区・蒲田の皮膚科「ミウスキンクリニック」にきび、水虫、巻き爪などの一般皮膚科から、脱毛、しみ、しわ美容皮膚科にも力をいれています。

0354800577

受付時間10:00 - 13:00 / 16:00 - 20:00

休診日月曜、日曜、祝日予約優先となります

予約について

トピックス

Topics

シミ・そばかす・平らな黒子・くすみ(肝斑)

原因

シミなら日焼け、そばかす・平らな黒子なら遺伝子、くすみ(肝斑)なら摩擦です。どれか1つと言うことは希で、中高年の方ではシミとくすみが混在していることが多いです。

Point

くすみ(肝斑)があれば、内服、美白剤外用を優先するということです。

治療

日焼けを防ぐために、1年中日焼け止めを使用すること。くすみを防ぐために、肌を擦らないことです。いずれも癖を付けてしまえば大変なことではありません。ただ、肌を擦らないことというのは、かなり意識して改善しなければなりません。メイク落とし、洗顔料は泡立つものを使用し、泡を顔にのせる程度で、手でマッサージせずに1分程度待ってから、手のひらではなくシャワーで流します。基礎化粧品の外用は手のひらで押すように。手やコットンでマッサージしてはいけません。ファンデーションもパフや筆を優しく使用してください。

くすみが取れれば、シミ・そばかす・平らな黒子は光治療器のMAX-Gを1ヶ月以上の間隔で3から5回程度照射致します。

MAX-G

MaxG

黒色と赤色に吸収される可視光線を肌に照射する光治療器で、シミ、そばかす、平らな黒子だけでなく毛細血管拡張症や赤あざにまで効果があります。

レーザー治療と比べ、やけどが少ないため、照射時の痛みが少なく、照射後の赤みや腫れが消えやすく、かさぶたも細かいため、すぐにメイク可能です。

治療法はこちら
基礎化粧品はこちら

受付時間

10:00 - 13:00 / 16:00 - 20:00

休診日

月曜、日曜、祝日予約優先となります

予約について

診療時間

※診療受付は診療時間終了30分前までとなります。
予約優先となります

pagetop