ミウスキンクリニック 洗顔料 スキンピールバー クラリソニック|大田区・蒲田の皮膚科「ミウスキンクリニック」にきび、水虫、巻き爪などの一般皮膚科から、脱毛、しみ、しわ美容皮膚科にも力をいれています。

0354800577

受付時間10:00 - 13:00 / 16:00 - 20:00

休診日月曜、日曜、祝日予約優先となります

予約について

トピックス

Topics

ミウスキンクリニック 洗顔料 スキンピールバー クラリソニック

皮膚のアンチエイジングに日焼け止めの次に重要なことは、洗顔と考えております。私自身、美容を始めたころには美容液に含まれている様々な成分(ビタミンC、レチノール、Q10、プラチナ、コラーゲン、ヒアルロン酸、表皮増殖因子など)のどれが一番良いかに気をとられていましたが、普段の診療時に患者様の皮膚表面ををテープで取らせていただき顕微鏡で覗いてみると洗顔後であってもファンデーションなどの成分がかなり残存していることを経験しています。しっかり汚れが落ちなければ、美容液の浸透の妨げとなり本来の力を発揮できません。 つまり洗顔は皮膚のアンチエイジング治療の準備と言えるでしょう。
そこで当院では当初からサンソリットのスキンピールバー:AHA、BHAというピーリング剤を配合した石鹸を使用しておりました。クリニックで行われるケミカルピーリングはピーリング剤が30%ほど配合されたものを使用しますが、この石鹸には1から2%と低く配合され、毎日の洗顔料として使用できるようになっています。使用のポイントは、泡を2日から3分ほどつけたままにしてから流すことです。この数分置くことで本来のピーリング効果(皮膚表面の角質を剥がす)を発揮でき、くすみが取れ、肌がつるつる、面ぽう(毛穴のつまり)が減少、肌の張りの回復などの効果を得ることができます。
最近ではクラリソニックという音波ブラシによる洗顔もお勧めしています。先程のピーリングが化学的な洗顔であるのに対して、クラリソニックは物理的な洗顔ですが、超音波により肌に優しく毎日使用することができます。手洗いの2倍程度汚れを落とせ、入浴時にも使用できます。先端のブラシ(敏感肌用・超敏感肌用があります)或は顔面全体に洗顔料を付け1分間顔面に軽く当てるだけです。私の家族に使用してもらったところ、肌のつるつる感を実感でき、毛穴の黒ずみも減少し、毛穴自体も引き締まるようです。 当院にもデモ機がありますので体感してみてください。なお、量販店でも販売されていますが、値引きは無く、ポイントで還元されるのみです。クリニックではその分ブラシが1つ多く入っていますので、量販店との価格の違いはほとんどありません。
これらは、現在の基礎化粧品の効果に物足らなさを感じている方には是非お勧めです。しっかり皮膚表面の汚れを取ることで、日頃の基礎化粧品の本来の効果がでると期待できます。
ご興味があれば当院のホームページもご覧下さい。

受付時間

10:00 - 13:00 / 16:00 - 20:00

休診日

月曜、日曜、祝日予約優先となります

予約について

診療時間

※診療受付は診療時間終了30分前までとなります。
予約優先となります

pagetop