英語のE-mail|大田区・蒲田の皮膚科「ミウスキンクリニック」にきび、水虫、巻き爪などの一般皮膚科から、脱毛、しみ、しわ美容皮膚科にも力をいれています。

Instagram

0354800577

受付時間10:00 - 13:00 / 16:00 - 20:00

休診日月曜、日曜、祝日予約優先となります

予約について

トピックス

Topics

英語のE-mail

当クリニックはミウスキンクリニック(Miu Skin Clinic)という名前や建物の外観からどうしても美容を中心に行っていると思われがちですが、私自身は普通の皮膚科だと思っています。大学病院時代は、大学病院の使命として診療だけではなく、教育、研究をする所ですので、真菌の研究に携わっておりました。最初は水虫の研究を先輩から引き継ぎしており、それにより医学博士を貰うことができました。その後はマラセチアという真菌の研究を行い、海外の雑誌に論文を載せていただく機会にも恵まれました。
その後、大学を辞めてからは、その論文に関して様々な国の方から別冊刷りを要求されるようになりました。皆さん恐らくPub Medなどの論文検索で興味を持っていただくようで、全文が手に入らない環境の方から英語でE-mailを戴きます。最近ではイランやインドネシアなどの方からもありました。
大変ありがたいのですが、英語が苦手な私にとっては毎回苦労します。しかしながら、皆さんの勉強熱心さにいつも感心させられ、私自身も勉強しなければと反省させられます。医学は日々勉強ですね。

受付時間

10:00 - 13:00 / 16:00 - 20:00

休診日

月曜、日曜、祝日予約優先となります

予約について

診療時間

※診療受付は診療時間終了30分前までとなります。
予約優先となります

pagetop