野良猫 グレにゃん|大田区・蒲田の皮膚科「ミウスキンクリニック」にきび、水虫、巻き爪などの一般皮膚科から、脱毛、しみ、しわ美容皮膚科にも力をいれています。

0354800577

受付時間10:00 - 13:00 / 16:00 - 20:00

休診日月曜、日曜、祝日予約優先となります

予約について

トピックス

Topics

野良猫 グレにゃん

今朝のYahooニュースでロシアの野良猫が

外に放置された赤ちゃんを助けたというものがありました。

 

私の自宅前の公園には野良猫が数匹います。

昨年夏に子猫だった灰色のブチの子が

車とぶつかり路上でぐったりしていました。

家の横に移動させましたが反応が悪く

兄弟猫たちも周囲に離れず見守っていました。

数日後その猫は復活し元気になっていました。

しかし、兄弟猫のカイ2(ツー)(私が保護した野良猫のカイと同じ柄のため)は

ある朝、車とぶつかり死んでいました。

その驚いた表情のまま冷たく硬くなっていたことが悲しい思い出です。

 

その後灰色のブチの子は娘に「グレにゃん」と命名されました。

毎日、多くの人がこの猫の世話をしに公園にやってきます。

グレにゃんは人懐っこく、大変人気者になりました。

隣の工場の前には寝床を作ってもらっています。

私も朝夜自宅前で必ず挨拶され餌をねだられます。

今朝は出勤する際に妻の自転車に乗ってきました。

IMG_2456

 

元気に冬を乗り切ってくれればと願っています。

 

自宅で悠々暮らしている野良猫カイ↓

IMG_2386

に関してはお肌に関する症状別Navi@蒲田のブログ

ご覧下さい。

受付時間

10:00 - 13:00 / 16:00 - 20:00

休診日

月曜、日曜、祝日予約優先となります

予約について

診療時間

※診療受付は診療時間終了30分前までとなります。
予約優先となります

pagetop