職員募集の悩み|大田区・蒲田の皮膚科「ミウスキンクリニック」にきび、水虫、巻き爪などの一般皮膚科から、脱毛、しみ、しわ美容皮膚科にも力をいれています。

Instagram

0354800577

受付時間10:00 - 13:00 / 16:00 - 20:00

休診日月曜、日曜、祝日予約優先となります

予約について

トピックス

Topics

職員募集の悩み

人を雇う立場になる前は、受付スタッフはすぐ集まるだろうと思っていました。開院前にスタッフ募集した際には30人近い応募がありましたので、まだあまり気にしていませんでした。しかし、実際履歴書の希望時間を見てみるとほとんどの人が午前勤務を希望され、午後希望の人は2人しかいませんでした。そうのうち1人も採用前に辞退されてしまいました。
その後も、午後のスタッフは入れ替わりが続いています。今回もクリニックの正面やホームページ・ブログ上に募集を出しましたがまったく反応なく、最終的にはいつもお願いしているAIDEMのMさんに広告をお願いしました。
Mさんは礼儀正しく仕事をしっかりやってくれる感じで、いつもMさんみたいな人が来てくれればと思っています。
職員の募集後は、職員の採用が更に難しいですね。1回面接しただけできちんと受付の対応ができるかどうか見極めるのは大変で、感に頼るしかない気がします。
採用後は教育ですが、これが更に重要です。しかし、教育にはあまり私自身時間を取れないため、任せていますが、これではいけないと日々思いつつ時がたってしまいます。

受付時間

10:00 - 13:00 / 16:00 - 20:00

休診日

月曜、日曜、祝日予約優先となります

予約について

診療時間

※診療受付は診療時間終了30分前までとなります。
予約優先となります

pagetop