ジャポネ|大田区・蒲田の皮膚科「ミウスキンクリニック」にきび、水虫、巻き爪などの一般皮膚科から、脱毛、しみ、しわ美容皮膚科にも力をいれています。

Instagram

0354800577

受付時間10:00 - 13:00 / 16:00 - 20:00

休診日月曜、日曜、祝日予約優先となります

予約について

トピックス

Topics

ジャポネ

2月13日(月)に有楽町のインズ3内の

ジャポネ」に妻と行って来ました。

IMG_4952 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校生時代に同級生のM田君、H川君と

土曜日の帰りに寄って食べた思い出の店です。

 

それはもう30年ほども前の話です。

あの頃ジャポネの手前には

You & IというレンタルCD店があり、

尾崎豊などを借りていましたが、

いつの間にかジャポネの虜になっていました。

店名と同じジャポネや

バジリコの大盛を注文していたと思います。

かなり頻繁に通っていましたので、

店長さんからアルバイトの勧誘までされたこともありますし、

H渕君が親方盛を食べきれずに

店員さんから「残したら男じゃない」と励まされ、

「女でいい」と返していた事などを思い出しました。

 

時々テレビで有楽町の特集があると

ジャポネが紹介されているので、

行きたかったのですが、

大学に入って以降来れませんでした。

 

久々に今回行きましたが、

周囲の店は殆ど変わっていましたが、

ジャポネのカウンターむき出しの店は昔のままで、

IMG_4954 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店長さんは歳を召され

以前よりも痩せた印象ですが元気そうでした。

 

11時過ぎに到着したのですが、

カウンターはいっぱいで、

10人ほどすでに並んで待っていました。

殆どが男性ですが、

女性は私たちが店を出るまでに2人ほどでした。

しかし、妻と順番に空いた席に

バラバラに席に着きましたが、

後で妻の隣が空き、

すぐに移動の案内をしていただけたので親切ですよ。

 

次々電話でお弁当の注文が入り、

店頭の注文と同時進行で厨房は大忙しのようでした。

警察官の方もお弁当を取りに来ていました。

 

私は「ジャポネ」の大盛650円、

IMG_4955 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

妻は「明太子」の普通盛550円でした。

IMG_4956 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

昔懐かしい味に大満足です。

醤油ベースの味で小松菜のシャキシャキの食感

粉チーズやタバスコとの相性も抜群です。

かなり多くの方が、より大盛の横綱盛を食べていました。

安くて美味いものはいつまでも人気ですね。

 

その後、築地まで歩いて向かい、

場外市場をぶらぶら見て回り、

最後にたい焼きならぬ「まぐろ焼」を食べました。

IMG_4958

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き上がりまで20分ほど待ちますが、

IMG_4962

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

220円の中トロはモチモチの外皮に

IMG_4960

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんずとアンコが混ざりとても食べやすかったです。

IMG_4964

 

受付時間

10:00 - 13:00 / 16:00 - 20:00

休診日

月曜、日曜、祝日予約優先となります

予約について

診療時間

※診療受付は診療時間終了30分前までとなります。
予約優先となります

pagetop