中秋の名月~星を継ぐもの|大田区・蒲田の皮膚科「ミウスキンクリニック」にきび、水虫、巻き爪などの一般皮膚科から、脱毛、しみ、しわ美容皮膚科にも力をいれています。

Instagram

0354800577

受付時間10:00 - 13:00 / 16:00 - 20:00

休診日月曜、日曜、祝日予約優先となります

予約について

トピックス

Topics

中秋の名月~星を継ぐもの

今夜は中秋の名月ですが

天気が悪く見えそうにありませんね。

 

月は人がたどり着いた唯一の地球外の星ですが

まだまだ何も分かっていないですよね。

 

月の起源は地球に火星ほどの星が衝突した

ジャイアントインパクトと考えられているそうですが、

あくまでも説です。

IMG_4545

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(National Geographicより)

いつも同じ表面を地球に向けていることも不思議です。

 

そんなことを考えいたら

J.P. Hoganの「星を継ぐもの」シリーズを思い出しました。

私は中学生の頃この小説を読んだのですが、

その頃の想像力では理解が難しかったかもしれません。

そんな作品を星野之宣さんがマンガで表現してくれた

全4巻は非常にオススメです。

IMG_4544

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月で発見された5万年前の人類そっくりの

宇宙服を着た遺体の発見で始まり、

月の起源、火星と木星間の小惑星の起源などを含み

男子にはたまらない内容ではないでしょうか。

星野之宣さんの宗方教授シリーズにも通じる

現実との境目がわからなくなるリアルな話にドキドキします。

受付時間

10:00 - 13:00 / 16:00 - 20:00

休診日

月曜、日曜、祝日予約優先となります

予約について

診療時間

※診療受付は診療時間終了30分前までとなります。
予約優先となります

pagetop