胡蝶蘭|大田区・蒲田の皮膚科「ミウスキンクリニック」にきび、水虫、巻き爪などの一般皮膚科から、脱毛、しみ、しわ美容皮膚科にも力をいれています。

Instagram

0354800577

受付時間10:00 - 13:00 / 16:00 - 20:00

休診日月曜、日曜、祝日予約優先となります

予約について

トピックス

Topics

胡蝶蘭

6940655

昨年開院した際には、皆様より多くの花を頂きました。中でも胡蝶蘭は、花が3ヶ月ほども咲き続け、花が落ちた後に一番根元に近い花の辺りで茎を切ると再度芽が出て花が咲きました。結局暖冬のためか、1月でもいくつか花が咲いており、今月になると芽がどんどん出てくるようになりました。

6940645

先日近くのホームセンターで、土と水苔を購入し、昼休みに植え替えを始めました。傷んだ根を切り、新しい土を入れ、水苔で表面を覆います。一番難しいのが、茎を上手く同じ方向に向けてあげることでした。素人ですのでなかなかはかどらず、1日で3鉢植え替えるのが精一杯でした。毎週1鉢ずつでもやろうかなと思っています。ただし、昨年貰ったときほどの大きさの花にはならないようです。しばらく、クリニックの3階は胡蝶蘭であふれていますが、もうしばらくお待ち下さい。

6940635

受付時間

10:00 - 13:00 / 16:00 - 20:00

休診日

月曜、日曜、祝日予約優先となります

予約について

診療時間

※診療受付は診療時間終了30分前までとなります。
予約優先となります

pagetop