「1冊でわかる皮膚真菌症」刊行 |大田区・蒲田の皮膚科「ミウスキンクリニック」にきび、水虫、巻き爪などの一般皮膚科から、脱毛、しみ、しわ美容皮膚科にも力をいれています。

0354800577

受付時間10:00 - 13:00 / 16:00 - 20:00

休診日月曜、日曜、祝日予約優先となります

予約について

トピックス

Topics

「1冊でわかる皮膚真菌症」刊行 

この度、文光堂から刊行された皮膚科サブスペシャリティーシリーズ 「1冊でわかる皮膚真菌症」に執筆させていただきました。
皮膚真菌症は、一般の方には水虫(足白癬)が一番馴染み深いでしょう。私は大学病院時代に皮膚真菌症の研究をさせていただき、水虫の研究で医学博士を頂くことができました。その後、マラセチアという真菌の研究をしていたことで今回「癜風」という病気のパートを書かせていただきました。このマラセチアも聴きなれない真菌ですが、フケ症やニキビの原因としても知られており、かなり身近なものです。
今回のシリーズは、皮膚科医に対してスペシャリストに匹敵する知識と技法を伝授することが目的とされていますので、是非皮膚科医の皆様に手に取っていただければと思います。
ご興味があれば当院のホームページもご覧下さい。

受付時間

10:00 - 13:00 / 16:00 - 20:00

休診日

月曜、日曜、祝日予約優先となります

予約について

診療時間

※診療受付は診療時間終了30分前までとなります。
予約優先となります

pagetop