サイノシュアー User's meeting|大田区・蒲田の皮膚科「ミウスキンクリニック」にきび、水虫、巻き爪などの一般皮膚科から、脱毛、しみ、しわ美容皮膚科にも力をいれています。

0354800577

受付時間10:00 - 13:00 / 16:00 - 20:00

休診日月曜、日曜、祝日予約優先となります

予約について

トピックス

Topics

サイノシュアー User’s meeting

3月4日レーザー製造メーカーであるサイノシュアーのレーザーを使用している医師の会合が有り出席してきました。
主には現在同メーカーの主力機器であるAffirm、Cynergy、Eliteに関して講演、ディスカッションが行われました。私もCynergyを使用しているためディスカッションに参加させて頂きました。
現在世界的にはフラクセルをはじめとする皮膚を細かく点状に0.3mm~0.5mm程の深さまで凝固させることで、この凝固した皮膚の部位に新しい皮膚を再生させ、毛穴を引き締めたり、ニキビ跡、小じわを改善するレーザーと、サーマクール・タイタンをはじめとする皮膚内部を60℃ほどに熱して皮膚を引き締めることでシワやたるみを改善しようとする機器が最先端です。
CynosureのAffirmはフラクセルよりも遅れて昨年販売が開始されましたが、フラクセルと異なり、麻酔の必要が無い、青い色素を外用する必要が無いという点で優れているようです。私も昨年発売前に自分の顔面に照射させていただきましたが、チクチクとした痛みを照射中に感じ、照射後はほてり感に変化し、発赤や腫れが当日生じたのみでした。また、今年末には皮膚を引き締めるレーザーも一緒に搭載できるようになり、更には現在当院で使用しているCynergyと同じように2種類の異なるレーザーをほぼ同時に照射できる(Multiplex)機能まで付くということでした。
ただし、いずれの機器もまだ1回の治療費は高額(10万円ほど)ですので誰でも受けられるまでには到っておりません。今後当院も患者様のニーズや治療価格を吟味して次のレーザーの導入を検討していきたいと思います。

受付時間

10:00 - 13:00 / 16:00 - 20:00

休診日

月曜、日曜、祝日予約優先となります

予約について

診療時間

※診療受付は診療時間終了30分前までとなります。
予約優先となります

pagetop