巻き爪~ファッション|大田区・蒲田の皮膚科「ミウスキンクリニック」にきび、水虫、巻き爪などの一般皮膚科から、脱毛、しみ、しわ美容皮膚科にも力をいれています。

0354800577

受付時間10:00 - 13:00 / 16:00 - 20:00

休診日月曜、日曜、祝日予約優先となります

予約について

トピックス

Topics

巻き爪~ファッション

巻き爪の患者様は多いと思われますが、あまりクリニックには受診されてはいないようです。
私も学生時代は巻き爪で苦労していました。革靴を履くようになってから発生したのですが、両足親指の爪の周囲の皮膚が赤く腫れて痛み、時に化膿したり、肉芽といわれる出血しやすい赤い組織が爪に当たる部位に発生したりしました。当然爪が皮膚に当たるから痛いと思い、爪の角を切り落としてなるべく深くまで切り込んでいました。ひどい時には近所の外科の先生に爪の根元まで切ってもらったこともありました。
今ではすっかり革靴は履かなくなりました。好きな靴はDIESELの靴ですが、いつもSALEになってから購入しています。そうなると当然着る物はジーパンやコットンパンツとなり、大学病院を辞めた今では、学会にも平気でジーパンで行くようになりました。ノーネクタイぐらいの先生はいますが、私ほど普段着で学会に出席する医師は毎回数えるぐらいしかいません。 息苦しいスーツや硬い革靴は履いておりませんが、皮膚科の診療はしっかりとさせていただいておりますのでよろしくお願い申し上げます。

受付時間

10:00 - 13:00 / 16:00 - 20:00

休診日

月曜、日曜、祝日予約優先となります

予約について

診療時間

※診療受付は診療時間終了30分前までとなります。
予約優先となります

pagetop