ミウスキンクリニック プラスリストア ナノHQクリーム 美白剤 ハイドロキノン|大田区・蒲田の皮膚科「ミウスキンクリニック」にきび、水虫、巻き爪などの一般皮膚科から、脱毛、しみ、しわ美容皮膚科にも力をいれています。

0354800577

受付時間10:00 - 13:00 / 16:00 - 20:00

休診日月曜、日曜、祝日予約優先となります

予約について

トピックス

Topics

ミウスキンクリニック プラスリストア ナノHQクリーム 美白剤 ハイドロキノン

美白剤は沢山の種類が販売されています。アルブチン、ルシノール、ビタミンC、エラグ酸、プラセンタエキス、リノール酸など沢山有りますが、ハイドロキノンに勝るものはありません。
ハイドロキノンは以前は国内に製品化されたものが無く、医師が自家調剤して処方していました。以前の製品は、不安定なため冷蔵庫保存が必要ですが、1~2ヶ月ほどで変色していました。また、かぶれてしまうことが多く、ステロイド剤を配合していることも多く有りました。最近ではこれらの問題を解決した製品がいくつか発売されております。
当院ではプラスリストア ナノHQクリームを取り扱っております。ハイドロキノンをナノカプセルに封じ込めることで安定性を確保し、皮膚内部へ浸透しやすくなり、浸透後はカプセルが溶解してハイドロキノンを放出する製品です。ビタミンA・C・Eも配合しており、皮膚の老化防止にもなります。ハイドロキノン自体は1.9%と低濃度ですが、ナノカプセルの浸透力が高いため、他のハイドロキノン製品の4%に相当するそうです。その後、ナノHQクリームEXというハイドロキノン4%配合したものも発売されております。
シミが気になる部位やレーザー前後にも外用していただいておりますが、顔面全体への外用により、美白作用、抗老化作用を期待できます。
ただし、特定のシミが消えてしまうほどの作用はありません。やはり、シミを消すのであれば、以前に紹介した高濃度レチノール、レチノイン酸(国内では未認可)、レーザーなどを組み合わせる必要があります。
ご興味があれば当院のホームページもご覧下さい。

受付時間

10:00 - 13:00 / 16:00 - 20:00

休診日

月曜、日曜、祝日予約優先となります

予約について

診療時間

※診療受付は診療時間終了30分前までとなります。
予約優先となります

pagetop