いいクリニック?いい医師?|大田区・蒲田の皮膚科「ミウスキンクリニック」にきび、水虫、巻き爪などの一般皮膚科から、脱毛、しみ、しわ美容皮膚科にも力をいれています。

Instagram

0354800577

受付時間10:00 - 13:00 / 16:00 - 20:00

休診日月曜、日曜、祝日予約優先となります

予約について

トピックス

Topics

いいクリニック?いい医師?

いい病院・クリニックとは何でしょう?
勿論人によって様々ではないでしょうか。
例えば、すぐに病気が治る。当たり前のことですが、同じ人が何回受診しても、異なる人が何回受診しても全ての病気を診断できる医師は居ませんし、現在の医療では治すことができない病気も多いのです。特に皮膚科では原因不明の疾患がかなりを占めております。誰かがあるクリニックで非常に良くなったからといって、他の人も同様とは限りません。私も例外ではなく、全ての患者様を直すことはできません。しかしながら、多くの医師はより経験をつみ、より多くの患者様を治そうと努力しているのではないでしょうか。また、自分の手に余る場合には適した病院を紹介すると言う手段もあります。
私の経験から言わせていただければ、医師と患者様の性格というか波長?が合うか否かが大きいと思います。この波長が合う患者様は、たとえ病気がなかなか良くならなくても何度も受診していただけることが多い気がします。逆に波長が合わない患者様には時間をかけて丁寧に説明しても、その後は受診されないことが多いです。私としては、皆様に時間をかけることで、診断をし、病気・治療の説明をするよう努力しておりますが、もし波長が合わずに不愉快な気分にさせてしまったら申し訳ございません。

受付時間

10:00 - 13:00 / 16:00 - 20:00

休診日

月曜、日曜、祝日予約優先となります

予約について

診療時間

※診療受付は診療時間終了30分前までとなります。
予約優先となります

pagetop