ノルウェージャンフォレストキャット|大田区・蒲田の皮膚科「ミウスキンクリニック」にきび、水虫、巻き爪などの一般皮膚科から、脱毛、しみ、しわ美容皮膚科にも力をいれています。

0354800577

受付時間10:00 - 13:00 / 16:00 - 20:00

休診日月曜、日曜、祝日予約優先となります

予約について

トピックス

Topics

ノルウェージャンフォレストキャット

MINOLTA DIGITAL CAMERA

現在自宅にはノルウェージャンフォレストキャットが2匹、チンチラが1匹居ります。もともと私はペットショップに入っただけでくしゃみが止まらない体質でしたが、妻が実家で猫を飼っていた事がきっかけで飼うことになりました。
6年前に最初にやってきたのがノルウェージャンフォレストキャットのオスです。以前より横浜そごうのジョーカーと言うペットショップを良く覗いていたところ、出会いました。その当時はまだこの種類の認知度が低く、私は隣にいた両親共にチャンピオンと言うゴールデンチンチラの方が気になっていたのですが、妻の強い希望で購入しました。
家に連れてきたときは生後3ヶ月ほどで小さく、耳が逆に大きく感じられたため妻のいとこの一言で(風の谷のナウシカに登場する)テトと名前が決まりました。当初より骨太で、原産地がノルウェーのため毛はダブルコートで長毛です。しかし、大変寒がりでお風呂を沸かせばお風呂のふたの上、ヒーターをつければ吹き出し口に横たわっています。小さいころは妻が寝ているとその首にマフラーのように巻きついていることもありました。元町の汐汲坂ガーデンなどによく連れ出していましたが、外の寒さは当然苦手で上着の中で震えていることもありました。
温かいところでは無防備なテトをお風呂場で発見しましたのでご覧ください。

受付時間

10:00 - 13:00 / 16:00 - 20:00

休診日

月曜、日曜、祝日予約優先となります

予約について

診療時間

※診療受付は診療時間終了30分前までとなります。
予約優先となります

pagetop